

ネクソンゲーム×アプリ連動

最近はめっきりスマホ派で、パソコンを立ち上げて何かしようと思わなくなってきたおばけちょんです。
メイプルストーリーは家のパソコンでは立ち上がらない、なんとも虚弱スペックで今更パソコンを買うのもなぁ…と、ネット利用時間の減退とともに買い替えるのに億劫になってます。

先日はネクソンコネクトというアプリをダウンロードしました。
このアプリはゲームを立ち上げなくてもゲーム内のキャラクターとチャットできるという
「こういうのをもっと早めに出してくれれば……」というちょっと出遅れ感のあるアプリです。
(ネクソンゲームにも種類が限定されております、チャットは友達、ギルド、グループ、ささやきとゲームお馴染みの分類です。連合はないみたいです)

NEXONコネクト

少しいじってみたけど、意外と楽しそう……? 背景やスタンプもかわいいのが多くてゲーム版LINEのような感じで楽しめます。
しかし、アプリをダウンロードしてなかったり、友達が別キャラでINしてなかったら…と面倒なことが多いこのアプリ。
リアルを気にせず会話できるため限定的に使うのはとても便利かも…? と、軽くお勧めしておきますね。

それではまた!

おばけちょん

コメントの投稿

非公開コメント

おはなし
リンク
その他


flash-bucks
