スポンサーサイト


農場移動法

へろー! おばけですー!
農場移動法についてほぼ解明されたのでご説明しようと思います!

【農場移動法】
*MAP登録
①目的地でポイントショップに入る。
②農場に入り、農場から出る

*移動
③農場に入り、ポイントショップに入り、農場から出る

これだけで、"農場に入れるすべてのMAP" へ戻ることができますー!

さらに、このシステムはログアウト後も持続します!
一度登録したら農場移動法を使ってまた元の場所に戻ることができますー^

謎はライスさんが解明してくれました>p<
農場移動法の原理

エラーを利用した裏技なわけですね('A ;
この農場移動法は修正されるまで有効です>p<

posted by おばけちょん

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

できたー

おぉ もじゃさん>p<
ブログ見てくれてありがとですー!
これで船待ちを解消できますね!

グヘヘ^p^

クリムゾンで農場入れたらもっと良かったのに(´;ω;`)
またジャクム連れてって下さい(´∀`)

これは便利!

>ライスさん
クリムゾンは徒歩か空飛ぶしかないですねぇ(-A
またボス狩りにいきましょう|ω・*)ノ

>ソギさん
うっかり農場に入れなくなりますけどね>p<
ポイントショップに入る=エラーを起こす準備
「農場から出る」と不本意でも登録されてしまう恐れもありますー><

2013.6.20 上に書いてあるやり方どおりやってみたんですができませんでした。。。

返信

>
コメント&ご報告感謝致します!
ご不便取らせましたこと、誠に申し訳ありません><

2013.6.20 確認をしたところ、現在でも農場移動は可能でした。

以下に、本日行ったところの詳細を記述しておきます。

1.カニングよりマイスタービールに移動する。
2.マイスタービールでポイントショップに入り、出る。
3.マイスタービールで農場に入り、出る。
4.マイスタービールを出て、簡単移動→ビクトリア木の乗降場→リーフロードに行く。
(農場に入れる別のMAPであれば、どこでもokであると考えました。)
5.農場に入り、ポイントショップに入る。
6.ポイントショップから出て、農場を出る。
7.出た地点はマイスタービールでした。
さらに
8.マイスタービールから出るとヘネシスに出ました。
(マイスタービールのポータルは農場を経由した際、プログラムエラーにより、ヘネシスのMAPに出るものと考察付けられます。)

ルディブリアムでも検証したところ、α.農場を用いたルディブリアムへの移動、β.農場を用いたルディブリアムMAPからのマイスタービールへの移動ともに、α.ルディブリアムへの帰還が可能、β.マイスタービールへの帰還が可能→ヘネシスに出たことから、2013.6.20現在、農場移動法は可能であるとともに、ポイントショップで最後に入った場所が農場移動法の出口となることが考えられます。

以上のことを参考にして頂き、少しでもお役に立てたら望ましいです。
おはなし
リンク
その他


flash-bucks
